Be Creative, Be Happy! – 経営理念の話

社長ブログ… 何を書けばいいんだ… ということで、第1回なのでまじめな内容を書いてみようと思います。さて、何回まで、つづくか… 楽しみです。

Be Creative, Be Happy!

会社を作るときに「経営理念を決めてくれ」と言われて、説教くさいのも嫌だし、長いのも自分が覚えられないし、自分が本当に思っていることを覚えやすく表現したいなと思って考えたのが、この「Be Creative, Be Happy」です。

意味としては、「もっと自分らしくクリエイティブに働いて、もっとハッピーになろうぜ」くらいの意味です。仕事って、もっと楽しくて、チャレンジングで、面白いもので、それに対して自分なりに工夫しながら取り組んで、それで、あー、よかったなぁと思えるような社会になったらいいんじゃないかと思っています。そのための会社にしようということで決めました。

会社を作って7年経ちますが、その気持ちはまったく変わりません。あと… とても気に入っています。覚えやすいし、うんうん、その通りだなぁと

やっぱり、仕事は楽しい方がいい!自分なりに工夫して成果をあげよう!で、ハッピーになろう! という会社になろう!

 本記事に関するご質問やコメント、疑問に感じた点がございましたら、ぜひ、お問い合わせフォームより連絡ください。最後までお読みいただきありがとうございました。

アイディアポイント 岩田 徹

目次