COLUMN

社長ブログ
社長ブログ

出版!システム×デザイン思考で世界を変える 慶應SDM「イノベーションのつくり方」

ブログ、久しぶり… なのですが、宣伝!!

私が研究員として所属する慶應SDM(慶應義塾大学大学院システムデザイン・マネジメント研究科)から書籍が出ました!!私も執筆陣として参加してます。編者は研究科長で、当社の社外取締役の前野教授です。

これまで、『それでどんなワークショップ・研修してるの?』、『どんな成功事例があるの?』と言われてなかなか、うまく説明しきれていなかったのですが、この本を読んでもらえるとわかりやすくまとまっていると思います。

実は、書籍を作るのは結構、大変だったのですが(もともとの企画書では11月には出版予定だったんだけど…)いざ、仕上がってみるとやっぱりうれしいものです。できるだけ、わかりやすく具体的に作りましたので、ぜひ、ご覧ください!!やっぱり、『何か一つのモノを力を合わせて作る』というのは、楽しいものだなと実感しました。

昨日もこの内容をベースにしたワークショップを実施しましたが、なかなか、よい成果が出ました。内容は言えないけど…

でわでわ、みなさん、↓ご購入くださいませ!(& 内容に興味があればご連絡ください)

■ 書籍タイトル:システム×デザイン思考で世界を変える 慶應SDM「イノベーションのつくり方」
■ 著者:前野隆司、保井俊之、白坂成功、富田欣和、石橋金徳、岩田徹、八木田寛之
■ 価格:本体1,800円+税
■ 出版社:日経BP社
■ 発売日:2014/3/12
■ リンク(Amazon):https://www.amazon.co.jp/dp/4822249948/

お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ

icon 03-6421-7305

メールでのお問い合わせ