社長ブログ(とコラム)、今年こそスタート!!という決意

アイディアポイント 岩田です。あけましておめでとうございます。本年もどうぞ、よろしくお願いします。

さて… 今年の目標は、「ブログを書くこと」。もちろんそれ以外もたくさんありますが… 3日坊主にならないように… がんばっていきたいと思います。ちなみに、「今度こそブログを書くぞ」と宣言したのは、これで3回目です。これで最後になるようにしたい…
ということで、今回、このブログが続く理由を3つ  

  • 今回は、目的とゴールを決めた。これまで、なんとなく日々、思いついたことを書いていこうかなとはじめましたが、今回は、「会社のことを発信していく」ためにやることを決めました。簡単に言うと、商談の最初や採用のときにする会社説明を書いていくことにしました。すうすることで、「会社の説明はブログに書いてあるので、できれば、目を通しておいてくださいね」とやれるようになることがゴール。これで、お互い、無駄な時間を過ごさなくてよいようになる!これが目的です。目的とゴールがしっかりしてるから、これは続くぞ!!!
  • チームを組んで役割分担もしたし、プロセスも決めたし、スケジュールも組んだ。自分一人の意識と努力だけでは、続かないことを素直に見つけて、今回はチームを組みました。どうやら僕は、『誰かに迷惑かけると申し訳ないからやる』という傾向が強いらしい… あとは、話し相手がいないとアイディアが湧かない、アイディアがまとまらないということも十分理解した。ということで、今回はチームで取り組むことにしたからきっとうまくいく!!!
  • 今回は、あまりオリジナルなことはしないで、基本に忠実んいやることにした(そのために本も読んだし、ヒアリングして回った)基本的な考え方は↓でいこうと思った世界一シンプルな増客マシーンの作り方 普段のシゴトをしているだけで勝手に顧客がやってくる! (日本語) 単行本 – 2020/10/30マーカス・シェリダン (著), 神田 昌典 (監修), 齋藤 慎子 (翻訳)https://www.amazon.co.jp/dp/4408337986

ということで、まずは、スタート。2020年9月まで、社長ブログとコラムは定期的に更新していこうと思います。企画書は恥ずかしいので秘密。機会があれば、どこかで掲載しようかな。
ということで、2021年は発信している会社になるべし。さぁ、がんばろう!!

 本記事に関するご質問やコメント、疑問に感じた点がございましたら、ぜひ、お問い合わせフォームより連絡ください。最後までお読みいただきありがとうございました。

目次