COLUMN

社長ブログ
社長ブログ

年末のご挨拶(無難なやつ)

みなさま

アイディアポイント 岩田です。

本日で、当社は年内の営業は終了いたします!なんだかんだ言いながら、2013年も無事に過ごすことができました。関係者のみなさま、ありがとうございました &お疲れさまでした。という無難な内容です。私の方は、中国、台湾、韓国の仕事があるので稼働したりしていますが….。来期の予算の準備や年明けに提出する企画書を書いたり…。まだまだ、やることありますが、年内最後のブログです。

このブログ… コンスタントにアップしたいなと思いつつ、書けないのは…。忙しい / 忙しくない というよりも、『そのとき、書く仕事を抱えているかどうか』が影響することがわかりました。どうやら、私は1週間に書くことができる文字数が限られているらしい… ので、このブログが更新されないときは、他のところで記事書いてるんだなと思ってもらえるとうれしいです。

2013年を振り返ると… 書こうかと思いましたが、読んでみてつまらなかったので割愛。総括すると、ようやく、やりたいことがやれる、試せるようになった一年でした。もちろんやるべきことはたくさんあるんだけど、年末に、来年どんなチャレンジをしようかあれこれ前向きに(しかもかなり前向きに)考えられる というのはとてもうれしいです。ということで、来年もがんばろう!ということで、最後に近況 & 宣伝です。

■:2月初旬に慶應SDMからシステムデザイン思考の書籍が出版予定です!
  (私も執筆陣の中に入っています。「具体的なイメージができないんだよなぁ」、
   「やればわかるんですけどねぇ」を解消します!)

■:1月から日本政策金融公庫で岩田が連載予定、テーマは、売れるアイディアの作り方。乞うご期待

■:デザイン思考 公開講座(3日間)開催!。先ほど、場所も決めました。ご要望が多くありまして… 3/10-12 実施です(案内資料を作成せねば…)

■:くりはぴ研(当社主催の勉強会)も来年パワーアップして開催予定。半分は外部の人にお願いして、「自分達が受けたい勉強会」やろうとしています。時間も19:00-と参加しやすくなりますので、ぜひ、遊びにきてください

■:引き続き、異業種交流研修、各種研修、セミナーやってます(ここが、本業なので、ご相談ください)

■:うれしいことなのですが、営業の窓口が増えて&私が納品に時間を割く時間が多くなりまして…。営業を中心にフルタイムで働ける仲間、募集です!!前職は、問いません。ひとまず、  どんなことでも楽しく一緒に働ける明るい人、募集!ということで、お近くの方で興味のある方がいたらご紹介ください

というわけで、アイディアポイントは来年もクリエイティブにハッピーに働いていきます!2013年、関係したすべての人に感謝しつつ… ありがとうございました。ということで、みなさん、よいお年をお迎えください!

お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ

icon 03-6421-7305

メールでのお問い合わせ