COLUMN

社長ブログ
社長ブログ

現在、会社が抱えている課題

10月からBlog書くぞ!と思って書き出したけど、もうネタ切れ?来週からは、どんどん柔らかい記事に変えていこうかなぁ… と思う今日の頃です。

さてさて、実際に仲間になる人にはもっと細かく僕の感じていることや困っていること、悩んでいることは率直に話す予定ですが、ひとまず、現在の会社の課題を整理しておきます。今日はそんなに明るくならない話かも。先に… 会社は現状、”まだまだの状況”にあるというを前提に…課題は…

1. これまでの取り組みを活用して、安定した営業を行う(もちろん、サービスの質は落とさずに)
  ⇒特に、研修、ワークショップ、異業種交流スタイル研修

2. その上で、わかりやすい『新しいサービス』を創り出す
 ⇒これが、現在、取り組んでいる、Co-Creation サービス

3. リソースのバランスを取りながら1.と2.両方を実現する

実は、そんなにひどく悩んでいるわけではありません。安定するまで待つのではなくて(実は、今の既存の事業をしばらく最少人数で回し続ける選択肢もあるにはある)ある程度リスクをとっても新しいことをやるべしと思っていますので…。ただ、今回は、いろいろな意味で(一番はもちろん、お金なんだけど)『失敗できない』 タイミングなので、なんとかうまくやりきりたいと思ってます。

2年間、取り組んできて、ギリギリを切り抜けるのには、信頼できる仲間の存在が不可欠(戦力としてだけではなくて、精神的にも)だなぁ、ということで、今回、仲間募集です。

今日はあんまり明るくありませんが、ここでおしまい。

お気軽にご相談ください

お電話でのお問い合わせ

icon 03-6421-7305

メールでのお問い合わせ